正寿会
正寿会は高齢者・障がい者のための総合福祉施設です。

わたしたちは利用者様の生活の自立を支援します。

利用料金

障害者支援施設 カザハヤ園料金表一覧

利用料金

  1. 介護給付費対象サービス利用料金
    介護給付費によるサービスを提供した際は、サービス利用料金(厚生労働大臣の定める基準により算出した額)のうち9割が介護給付費の給付対象となります。事業者が介護給付費等の給付を市町から直接受け取る(代理受領する)場合、利用者負担分として、サービス利用料金全体の1割の額を事業者にお支払いただきます。(定率負担または利用者負担額といいます。)
    なお、定率負担または利用者負担額の軽減等が適用される場合は、この限りではありません。障害福祉サービス受給者証をご確認ください。
  2. 利用契約に付随した諸経費として、保護者会費・ふれあい共済(任意)・エース保険料(任意)が必要となります。
  3. 介護給付費対象外サービス料金
    以下のサービスについては、利用料金をいただきます。
    ※ 社会情勢等により著しい物価の変動等があつた場合には、料金を変更する場合があります。
項目 日額 標準月額
おやつ代 実費 実費
オムツ代 実費 実費
クリーニング代 実費 実費
物品破損代 実費 実費
金銭等管理サービス   1ヶ月 2,000円
日常生活費及び教養娯楽費 実費 実費
理容・美容科 実費 実費
インターネット使用代 実費 実費
社会見学旅行代 実費 実費
インフルエンザの集団予防接種 実費 実費
居室確保料 長期入院・外泊時9日以上の入院・外泊の場合、
10日目から徴収いたします。
500円  
洗濯代行
入院時の下着、衣類の洗濯
1回につき
200円
 
食事代
(朝300円。昼530円。夕600円の食事)
1,430円  
光熱水費代 320円  

※ 特定障害者特別給付費(補足給付)の支給のある方は、上記金額より食費、光熱費等が軽減されます。

利用者の選択により提供するサービス料金

誕生食 (夕食) 希望メニュー料金より上記夕食代600円を差し引いた金額
利用者個人の希望による外出帰省時の付添い料金 1時間当たり1000円(1時間以内は切り捨て)最高6000円とする。施設を発着とする。
グループ外出時の付添い料 1ヶ月 1,000円
利用者個人の希望による協力病院以外への通院付添い料金 1時間当たり1000円(1時間以内は切り捨て)最高6000円とする。施設を発着とする。
クラブ活動 教材、材料等を必要とする場合

サービス利用のキャンセルについて

事情により利用開始、利用終了時間等に変更が生じた場合は、食数等に支障をきたすため速やかに連絡をお願いいたします。
また、食事発注や調理の関係がありますので、以下の時間を過ぎてのキャンセルは、食事代をいただきます。

朝食 前日の夕方17時まで
昼食 当日の10時まで
夕食 当日の16時まで

利用者負担金の支払い方法

上記利用料金の支払いは、1カ月ごとに計算し、毎月27日(土、日、祝日の場合は、銀行の翌営業日)に口座引き落としさせて頂きます。指定された日までにご入金ください。

正寿会メニュー

ページトップ

障害者支援施設 カザハヤ園