正寿会
正寿会は高齢者・障がい者のための総合福祉施設です。

わたしたちは利用者様の生活の自立を支援します。

サービスのご案内

事業概要

老人デイサービスセンターかざはや苑(通所)50名

デイサービスからデイサポートへ

ご利用者様が「できること」を「してもらう」そして「ほめること」によって、見る見るうちに元気になります。ご利用者様が自立して生活することができるように支援していきます。

ケアハウスかざはや苑(入所)50名 ※全個室

ケアハウスにはレクリエーション活動を含めた毎日の生活プログラムはありません。食事時間、入浴など共有部の利用時間に制約はありますが、入居者ご自身で生活を組み立て、自己責任のもと、自由な暮らしを営んで頂きます。外出、外泊も自由にしていただけます。

居宅介護支援事業所かざはや苑

ケアマネジャーは、介護を必要とする人と、福祉・医療・保健のサービスとを結ぶ「架け橋」となる重要な役割を担っています。介護を必要とする方に最適なケアプランを立て、サービスの調整を行い、きちんとサービスが実行されているか、あるいは効果が出ているかのチェックを行います。在宅介護のパートナーです。

かざはや苑

かざはや苑

かざはや苑

施設長からのあいさつ

ケアハウス・デイサービスセンター・居宅介護支援事業所の3事業所を運営しています。
法人の3本柱である、生活リハビリ、学習療法、園芸福祉を通じて利用者様と関わっていく中で日々、気付きがあり、毎日がとても充実した仕事が出来ています。 かざはや苑施設長 磯ア 龍也

正寿会メニュー

ページトップ

ケアハウスかざはや苑

ケアハウスかざはや苑