正寿会は高齢者・障がい者のための総合福祉施設です。

わたしたちは利用者様の生活の自立を支援します。

正寿会メニュー

ニュース

タイトル:【2報】新型コロナウイルス感染対策に関するお知らせ

2020/05/08

   時下 ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は当法人の運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 ご利用者、ご家族、関係者の皆様には先般からの新型コロナウイルス感染症対策により、ご利用並びに、ご面会の制限等によってご不便ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

 ご承知の通り、先日、全国を対象に緊急事態宣言が延長となりました。三重県におきましては三重県緊急事態措置Ver2が発表され県内移動の自粛要請が解かれ、一定の緩和処置がとられました。

 しかしながら、近隣県では未だ強い警戒が必要な状態にあり、三重県で第2波、3波を引き起こさせないため。また、国内の福祉施設でのクラスター感染が多数起きており、同様の状況を防止する観点からも引き続きの感染予防が必要であります。特に重篤となるリスクの高い高齢や基礎疾患のお持ちの方が多い当法人においては尚更であります。

 そのことから、引き続きご面会、並びに通所事業所等でのご利用の制限等の感染予防策を継続させていただきます

 職員におきましても、施設内、自宅を問わず法人一丸となり感染症対策を実施させていただいております。

 制限の予定期間につきましては、531日までを予定しておりますが、感染状況によっては、予定期間の延長、もしくは、予定期間を待たず制限の緩和・解除をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 大変なご不便をおかけいたしますが、何卒しばらくの間ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

202058

ニュース一覧

ページトップ