正寿会
正寿会は高齢者・障がい者のための総合福祉施設です。

わたしたちは利用者様の生活の自立を支援します。

正寿会メニュー

トピックス

タイトル:≪入所≫2月行事

2020/02/27

こんにちは。いつも拝見頂き、有難う御座いますm(^^)m

2月の活動行事をご紹介させて頂きます。

 

節分会の様子です。

踊り場から鬼に見立てた職員が、カラフルな豆? 毛糸を丸めたものを投げました。(安全+第一)

  

鬼に攻撃されたので、皆さんで反撃をしました。反撃に使用したものは、新聞紙を丸めたもの。。

何だかんだで盛り上がりました(笑

  

我が法人が運営する、かざはやの里(通称:かっぱのふるさと)で開催されている梅祭りの見学に行きました。

  

季節を感じておられる方も見えました(#^^#)

  

  

 

  今回は、花より団子じゃないですよy(¬¬)y

 

レクリエーションでは『かるた』取りもしました。

闘争心むき出しの姿、おっとこ前ですね(^^)

  

 

1日外出では、季節行事と言っても過言ではない『いちご狩り』に行ってきました\(^^)/

  

 

  

 

皆さんの食べている姿を見ていると、今でもヨダレが出て・・・き・・ます〜 (´¬`)

  

 

 

いちぎ狩りでのひとコマをご紹介させて頂きます。

昼食で何を食べようか、皆さんで考えている時に、前々から『鰻が食べたい!!』と強い想いをお持ちの方が見えたので、この機会にと言わんばかりに、思い切って『念願の鰻』を食べに行きました。夢が叶った瞬間の表情をご覧下さい。意外と冷静でした(^^;)

 

 

そして、恒例の弁当外出です。

  

 

  

 

  

 

 

 

折り紙クラブでは、人工桜を作っています。

カザハヤ園を桜いっぱいで埋め尽くそう大作戦!!に取り組み中です。折り紙クラブ以外の方も創作で取り組んでおられます。

 

 

今月のお楽しみ食は、『ザ・ち〜らし〜♪』そぉ、散らし寿司です。

自身で好きな具材を選び、ご飯にのせて食べると言うスタイルです(^^)

  

 

  

 

 

今月は、『スイーツバイキング』も開催しました\(^^)/

いやぁ、本当にヨダレが止まらないですぅ〜 (´¬`;)

  

 

 

『栞のアーティスト展』と言うものに参加しました。

作品の写真は有りませんが、いろいろと勉強になりました。。

 

 

2月生まれの方、おめでとうございます。

この出会いに感謝致します。

  

 

  

 

 

今年度も残りわずかとなりました。

アッと言う間の1年でしたね。あと、1回分ありますが来月は今年度の集大成と言うことで、出来るだけ皆さんの表情に視点を向けてサポートさせて頂きたいと思います。また、写真だけでは伝わらないですが、以前と比べ、皆様の表情、行動、発言等の違いにも観点をおき、お一人、おひとりの『安心・快適・元気』を追求していきますので、どうか暖かい目で見守って頂けたらと思います。

それでは、また来月お会いしましましょうm(^^)m

 

トピックス一覧

ページトップ

カザハヤ園