正寿会は高齢者・障がい者のための総合福祉施設です。

わたしたちは利用者様の生活の自立を支援します。

正寿会メニュー

ニュース

タイトル:新型コロナウイルス等の感染対策に関するお知らせ

2020/02/28

 

ご家族の皆さまへ

 

 

新型コロナウイルス等の感染対策に関するお知らせ

 

 

 時下 ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は当施設の運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 厚生労働省より「社会福祉施設等(入所施設・居住系サービスに限る。)における感染拡大防止のための留意点について」通達がありました。

 

 その内容に基づいて当法人として、ご家族の皆さまのご面会について、一時的に制限をさせていただく運びとなりましたことを、お知らせいたします。但し、緊急やむを得ない場合は、体温を計測していただき、発熱が認めらない場合に限って面会を可能とさせていただきますので、まずは電話にてご連絡頂きますようお願いいたします。なお、その際のマスク着用、手洗い及び手指消毒の徹底についてはご協力くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 今回はあくまでも、厚生労働省の通達を受けての対処であり、ご入居者及びご利用者、職員やご家族に罹患者が発生したわけではありません。引き続き、職員の出勤時のマスク着用や検温等を実施して、予防に努めてまいります。

 

 制限の解除の時期につきましては、引き続き協議を続けてまいりますので、しばらくの間ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

2020228日

ニュース一覧

ページトップ