正寿会
正寿会は高齢者・障がい者のための総合福祉施設です。

わたしたちは利用者様の生活の自立を支援します。

正寿会メニュー

トピックス

タイトル:≪入所≫4月行事

2020/04/30

こんにちは\(^^)/

いつも、カザハヤ園ホームページをご観覧頂き、有難う御座います。

新型コロナウィルスの対策に伴い、自粛生活が続いている中、ご利用者、関係者の方々にはご協力、ご理解を頂き有難う御座います。そんな中、ご利用者の方々には少しでも安心して過ごして頂ける様、色んな企画を考え提供させて頂いております。

 

まだ、三重県には緊急事態宣言が発令されていない3月上旬に、グループに分かれ花見ドライブに出かけました。

車内は少し窓を開け、座席の間隔をあけて乗車して頂きました。

  

 

  

 

 

 

 

3月のカフェでは、カザハヤ園の畑で収穫した紫芋で、カップケーキをつくり召し上がって頂きました。

  

 

 

 

カザハヤ園の畑で育てた花の収穫もしました。

視覚で綺麗と想い、感触で柔らかいと実感し、嗅覚で花の香りをして、癒される感覚になったと思います。

カザハヤ園を花に負けないくらい、皆さんの笑顔という花で埋め尽くしていきたいですね(^🌷^)

 

 

 

美化活動では、法人周辺を散歩をしながらゴミ拾いをしました。

せっかくの花を活かすために、皆さん隅々まで綺麗にされていました。

お疲れ様でした。有難う御座いました。。。

  

 

  

 

 

 

施設内では、風船バレーで身体を動かしました。>^_^

  

 

 

 

折り紙クラブでは、鯉のぼりを折り、地域交流スペースに飾らせて頂きました。ヽ(^o^)丿_🎏

折り紙をされている時の集中力は、素晴らしいものを感じられます。\(◎o◎)/!

 

 

 

今月は新たにフラワーアレジメントにチャレンジしました!(^🌻^)!

  

お上品な作品から、斬新な作品まで個性溢れる「世界に一つだけの花」が出来ました(*^^)v

お花に負けない程の笑顔を、有難う御座います。m(^^)m

ご利用者の作品は、食堂の各テーブルや洗面台に飾らせて頂きました。

  

 

 

 

そして、3月のお楽しみ食は、手巻き寿司です。

今回のテーマは・・・

『自分で好きな具材を手に取り、巻いて食べる!!』

皆さん、それぞれ色んな具材の組み合わせがあって、『自分らしさ』が出ておりました。(*^_^*)

              

毎日が、楽しい食事(お楽しみ食)になるよう、まだまだ取り組めることは沢山あると思います。

ご利用者の、『安心・快適・元気』を追求し続け、これからもご利用者と一緒に歩んでいきたいと思っております。

 

 

 

そして、連休を前にして、カザハヤ園の乾燥機が故障してしまいました。。。(-_-;)チーン

で、ベランダへ洗濯物を干しました。何だか懐かしい風景で、落ち着きますね。<^!^>

機械に頼ってばかりもダメだなぁ〜と、気づかされました。(・_・;)

 

 

 

最後になりましたが、このHPを観覧下さっている方々から拡散されることを期待し、一言伝えさせて頂きます。

新型コロナウィルスに伴い、全国で緊急事態宣言が発令されております。

世間では、大型連休を控えている方や、既に自粛をされて見える方もいらっしゃると思います。

お国の方々も、何度も何度も言われておりますが、自分を守るため、大切な方を守るため、この連休は自粛生活をし皆で乗り越えましょうね。

このHPをご観覧頂き、ご利用者の笑顔で少しでもホッコリして頂ければと思います。

偉そうに言える立場では御座いませんが、どうか皆様が健康で安心して快適で元気に過ごせる日が来ますように・・m(^^)m

 

トピックス一覧

ページトップ

カザハヤ園