正寿会
正寿会は高齢者・障がい者のための総合福祉施設です。

わたしたちは利用者様の生活の自立を支援します。

正寿会メニュー

トピックス

タイトル:≪入所≫9月行事

2019/09/30

はい、皆さん こんにちは\(^^)/

朝晩が少し肌寒くなり、秋を感じる季節になってきましたね。

9月も沢山の行事に参加された、ご利用者さまの姿をご紹介させて頂きます。

まず始めに、一日外出に出掛けた時のことを振り返ってみましょう。。

 

ぶどう狩りに行った時の写真です。この時は、まだ少し蒸し暑かったですね・・・

その後、身体を休めに某ショッピングモールへ、ティータイム!!

ぶどうも食べて、お茶もできて大満足の外出になりました(^^)

 

 

もう一つのグループは、市内にある某あられ工場の見学!!

見ていると、あられが食べたくなってきますね(^¬^;)

その後、ご利用者さまの提案で、某お寿司屋さんへレッツゴー!!

お腹いっぱいになるくらい食べました(汗

こちらのグループも某ショッピングモールへ食後のデザートを食べに行きました。。

本当に美味しそうに召し上がられますね(^^)

 

 

そして、恒例の弁当外出!!

自分で選んだお弁当は格別ですね・・・

皆さん良い表情をされていますv(^^)v

  

  

 

 

たまには流しそうめんも・・・

流れてきたのは、そうめんだけでしょうか・・・(^^;)

  

 

  

 

 

今月も予定通り、クッキングクラブを行いました。

皆さん、積極的に進んでされていました。

  

 

 

余暇時間には、フライングディスクをして楽しみました(^^)

ご利用者さまが自ら進んで、審判などされました。

  

 

 

今月は防災訓練もしました。

鼻と口を押さえて煙を吸わない様に、本番さながらです。

スタッフも消火器を持って・・・   「慌てず急げ!!」

  

 

  

 

 

ボランティアの方々を招き、歌や踊りを披露して頂き、参加型で楽しい一時を過ごしました♪♪♪  

 

  

たまゆり会の皆様、楽しい時間を有難う御座いました。

ご利用者さまも、大変喜んでおられました。

 

 

もちろん、折り紙クラブも!!

秋に向け、紅葉や銀杏を折りました。

  

 

 

そして、そして、季節の風物詩!!

秋の味覚祭!!「秋刀魚を食べよう」大会\(^^)/

っとその前に、大根をおろして美味しく頂ましょう。

 

 

  

秋刀魚が美味しかったと、ご利用者さまからの評価が高かったので、また出来ると良いですね〜。。

 

 

9月の誕生日の方、おめでとうございます。。。

 

 

 

10月も楽しい行事が盛り沢山です。楽しみにしていて下さいm(^^)m

 

トピックス一覧

ページトップ

カザハヤ園