正寿会
正寿会は高齢者・障がい者のための総合福祉施設です。

わたしたちは利用者様の生活の自立を支援します。

正寿会メニュー

トピックス

タイトル:≪入所≫6月行事

2019/06/27

こんにちはー\(^^)/

皆さん元気に過ごされていますか!?

この梅雨の時季はジメジメムシムシして嫌ぁ〜な季節だと思っていませんか???

カザハヤ園には、そんなの関係ねぇー!!

この時期だからこそ、楽しく過ごせることだってあるんです(⌒Λ⌒)

ってことで、今月の活動内容をお届け致しまーす。。

 

まずは、この時季ならでは!!しか観る事のできない『あじさい見学』

綺麗なあじさいの前でパシャリm(^^)/

そして・・・   お・や・つ (笑

やはり、花より団子ですか・・・(^^;)

  

 

 

あじさい繋がりで、折り紙クラブであじさいにチャレンジ!!

本物と見間違えるくらい綺麗なあじさいが出来ました(^Ο^)

 

 

そして、ベランダで育てているプチトマトに水遣り。

美味しいトマトが出来ますように・・・m(^^)m

 

 

6月は、交流文化まつりにも参加されました。

歌を聴いて盛り上がっている姿も見られましたが、残念なことにその写真がありません(泣

なぜなら、スタッフも一緒になって盛り上がっていたので、すっかり写真を撮ることを忘れていました・・・

次から気をつけます。。。

 

 

恒例の弁当外出で、お好きな物を購入し、昼食に召し上がられていました。

やっぱり自分で食べたい物を選んで食べる食事は格別ですね(^ё^)

 

 

 

弁当外出で時間があったので、公園に立ち寄りました。

何やら、ジュースを片手にスタッフが何かをやってくれるのか、期待をしている様子・・・

 

何事もなく、その場を離れられました(笑

皆さんが居るところに戻って来られる姿が、とても格好良く、ファッション雑誌を見ているようでした。

 

 

クッキングクラブも活動されました。

今回は、『フルーツポンチ』を作りました。

見ているだけで涼しい気分になります 〜(^^)〜

  

 

 

今月の一日外出は、『鳥羽水族館』『伊勢シーパラダイス』に行きました。

まず、鳥羽水族館グループは海の幸を堪能し、その後、セイウチのショーを観ました。

お腹も心も満たされ、良い思い出が出来ました(^^)

 

 

 

そして、『伊勢シーパラダイス』グループは、二手に分かれました。

まず@グループは、鳥羽で昼食を摂ってから二見へ!!

イルカとキャッチボールをして、コミュニケーションをとっていました(驚

帰りにカフェに立ち寄り、ティータイム!!

 

 

 

Aグループは、伊勢で昼食を摂ってから、二見へ向かいました。

ガッツリ系で攻めました(笑

  

 

目の前の魚を観ると、釘付けで見入ってしまい、その場から中々離れることが出来ませんでした(^^;)

暗闇の一室では、リラックス状態で魚を観賞する事が出来ました。

まるで、スヌーズレンのようでした。。。

そして、ここでもセイウチショー!!観て、触って、癒されて・・・

ゴマちゃんも観ましたね(^^)

  

「楽しかった。」や「また行きたい。」「今度は〇〇に行きたい」など、それぞれの方が色んな表情で言っておられました。

 

 

そして、6月のお誕生日の方、「お誕生日、おめでとうございます。この出会いに感謝致します。」

豪華な誕生食で羨ましいぃぃぃー(^¬^)

 

 

 

 

 

 

カザハヤ園では、食べてばかりではありません(汗

しっかり活動もしております。

ストラックアウト!!

 

 

んっ!?

的をよ〜く見ると、何やら書いてあるぞ・・・

 

クリームパン・・・   メロンパン・・・   チョコパン・・・   えらべる・・・・・

 

 

 

結局、食べるんですか〜(^^;)

まぁ、普通におやつを食べるだけでなく、楽しみながらも良いと思います。

 

 

7月は梅雨も明け、いよいよ夏の到来です。

熱中症には気をつけて、こまめに水分を摂って、元気な身体をキープしていきましょうね!!

ではでは、また来月お会いしましょう。。。

トピックス一覧

ページトップ

カザハヤ園