正寿会
正寿会は高齢者・障がい者のための総合福祉施設です。

わたしたちは利用者様の生活の自立を支援します。

正寿会メニュー

トピックス

タイトル:≪入所≫7月行事

2019/07/31

暑中お見舞い申し上げますm(^^)m

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね(^^;)

皆さん、夏バテしていないですか?しっかり水分を摂って、適度な塩分も摂って熱中症にならないように、この夏を乗り切りましょう!!

さて、7月も盛り沢山の行事にご参加下さいましたので、ご紹介させて頂きます。。

 

まず始めに、七夕会を開きました。それぞれ、短冊に願い事を書いて笹に飾っておられました。

「皆さんの願いが叶いますように・・・」

 

そして、皆さんが楽しみにされている一日外出ですが、1つ目のグループは「某ショッピングモール」へ行きました。

「SALE」の文字を見ると、どうやら安く手に入れられたのか?(¬л¬) 笑顔がとっても素敵です(^У^)

 

2つ目のグループは、「鈴鹿サーキット」に行きました。

まだ、梅雨明けしていない時期で、雨の心配もありましたが、調度良い過ごしやすい気候で楽しむことが出来ました。

沢山、乗り物に乗る事ができ、日頃のストレスを発散できたのではないでしょうか・・・(^^;)

 

 

3つ目のグループは、「レッツ ゴー 工場見学!! in えびせんべいの里」へ行きました。

少し遠方でしたが、途中、休憩を挟みながら行きました。

到着して、まずは腹ごしらえ \^б^/  超ー 豪華ーーー!!

その後、工場見学?試食?両方!?(笑

楽しい一日になりました。

 

 

4つ目のグループは、「刈谷ハイウェイオアシス」へ行きました。

こちらのグループも途中、休憩を挟みながら行きました。

お好きな物をお膳に取り、召し上がられていました。天候に恵まれ過ぎの気候で、外は猛暑となりましたが、「ゴーカートに乗りたい」と仰られましたので、免許を持っている支援者が運転し、横に乗って楽しまれていました(^^)

 

 

毎月、恒例の弁当・買い物外出では、自身で食べたい物を手に取り、買い物カゴに入れ、持ち帰って召し上がられました。

相変わらず、「こんな時くらい・・・」  と、ガッツリ攻めていました(笑

 

 

 

 

レクリエーションでは、「ゲーゴールゲーム」で身体を動かしたり・・・

 

折り紙クラブで「夏祭りの飾り」を作成したり・・・

 

 

リラックス効果を求められ、「香りレク」にご参加されたり・・・

 

キッチンクラブに参加された方は、ジャガイモ餅を作って、召し上がられたり・・・

 

 

チャリティーイベントに参加された方は、海で綱引きをしたり、おにぎりを食べたり・・・

それぞれ、色んな活動に参加され、自主性や、意思決定が出来てきている様子も伺えます。

 

 

そして、今月もお誕生日の方、「おめでとうございます」\(^Ο^)/

 

 

来月も大きなイベントを控えております。

皆さんの笑顔がたくさん見られ、その笑顔が広がっていくことを願っています。。

トピックス一覧

ページトップ

カザハヤ園